現代社会で寿退社すると、実際のところどうなっていくのかを検証するBLOG

令和2年の12月に入籍。令和3年の3月に退社。コロナウイルスという未曾有の大被害が全国を襲う中、仕事を辞めるとどうなるのかを検証していきたいと思います。

背中の肌荒れ・スキンケアレポ【ベピオゲル】


こんにちは!今日はちょっとテーマがずれることをお許し下さい。
長年悩んでいた背中のお肌トラブルについて、何も隠さずドドンと書いていこうと思います!!!

リアルな肌荒れ写真が出てきますので、苦手な方・見たくない方はここでUターンお願いします💓

サムネ対策用に、可愛らしい画像をまずは一枚貼っておきますね・・・
販売しているカバスタンプの中の一枚です!

f:id:gloriouszombie:20210825085054p:plain

ありがたいことに肌トラブルは少なめの私ですが、たったひとつだけ心を病むくらい悩んでいる事があります。

それは「冬の背中荒れ」です。

なぜか毎年冬になると、尋常じゃないくらい背中が荒れるんです・・・
そのほかの季節は何ともないんですけど、冬になった瞬間から背中が大暴れ。
つねに背中を掻いていないと耐えられないようなレベルです。

初めは首の後ろや肩のあたりから始まり、あっという間に背中の上半分が大荒れになります。

はい!写真行きますよ〜!!

覚悟はいいですか~~??酷い肌荒れ写真ですからね~!!

ドーン!!

f:id:gloriouszombie:20210822223645j:plain

ぎゃーーーーーーー!!!!!

これは2年前の3/11です。奇しくも東日本大震災があった日ですね。
そんな日に私は汚い背中を撮っていたようです。

おわかりいただけますでしょうか??この荒れ具合??
まじでブツブツ!!ここは地獄かなって感じです。
うら若い乙女の背中には到底見えません。

毎年このレベルの肌荒れを繰り返していました。
春になるとおさまるため、あまり危機感持っていなかったんですよね…(乙女失格)

しかしいよいよマズイと思い始めたのが2年前の冬。
ついにかかりつけの皮膚科に相談することにしました。

「珍しいニキビの出かただね〜」

………え?

ニキビ???

そう。この肌荒れの原因はニキビだったのです。
ニキビは顔や胸元に出るパターンが多いらしいのですが、私のように背中にしか出ないパターンは微妙に珍しいとのこと。
(こんなところで隠された個性が見つかるとは思ってませんでした)

「ちょっと大変かもしれないけどこれ試してみる?」

と、微妙に脅されながら処方されたのは・・・ベピオゲルです!!

肌荒れ界隈では定番の塗り薬のようですね。
ニキビで悩む方によく処方されているらしく、検索するとたくさんの記事がヒットしました。

では早速、治療の経過を見ていきましょう!!

写真が続きますので次の記事に続きます。

まじで汚い背中が続くので、ダメな方は次記事も飛ばして読んでください😱💦

LINEスタンプも4種類発売中です💓
https://line.me/S/shop/sticker/author/2327740

こちらもポチッと応援よろしくお願いします🌿
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラサー主婦へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ