現代社会で寿退社すると、実際のところどうなっていくのかを検証するBLOG

令和2年の12月に入籍。令和3年の3月に退社。コロナウイルスという未曾有の大被害が全国を襲う中、仕事を辞めるとどうなるのかを検証していきたいと思います。

【超閲覧注意】背中ニキビにベピオゲルは効果があるのか?検証開始!


こんにちは!
今回はベピオゲルを塗り始めてから治るまでの経過写真を載せていきます。

前記事よりさらに閲覧注意な写真が連続しますので、
苦手な方はまたまたUターンでお願いします😢

お茶濁し用に最近買ったお花の写真をペタリ🌼

f:id:gloriouszombie:20210824142926j:plain


それでは!覚悟のできた方だけ「続きを読む」をクリックお願いします♡



【ベピオゲル開始】

f:id:gloriouszombie:20210824141211j:plain


うーむ…ひどい背中……
コメントしにくいくらい荒れてますよねえ。ひどいです。
さてさて、この背中にベピオゲルはどれくらい効くのでしょうか?
効果検証スタートです( ;∀;)!!

【ベピオゲル2日目】

f:id:gloriouszombie:20210824141344j:plain


前日より明るい所で撮ったので、ちょっぴり落ち着いたように見えますね。
実際にニキビの粒は小さくなったように感じました。
でもまだまだ酷い。

【ベピオゲル3日目】

f:id:gloriouszombie:20210824141431j:plain


やっぱり良くなってない!!!

前の日より赤みが増してきました。
心なしかニキビたちが乾燥し始めたような…
痛みが出たり、皮膚が剥がれたりとかは今のところナシです!

【ベピオゲル4日目】

f:id:gloriouszombie:20210824141533j:plain


ん・・・??良くなってきてるのでは・・・??
たしかにニキビの粒は小さくなってきています!!
それに赤みも引いてきました。これは・・・効果アリ!!!

【ベピオゲル5日目】

f:id:gloriouszombie:20210824141816j:plainf:id:gloriouszombie:20210824141819j:plain


明らかに効果が出ています
ニキビの乾燥具合が違いますし、ニキビが増えなくなりました。
背中の痒みもだいぶ落ち着いています。
ブツブツして見えるのは鳥肌です(笑)
※当時東北の3月

【ベピオゲル6日目】

f:id:gloriouszombie:20210824141953j:plain


あら〜!最初と比べたらもう半分くらいになりました!
痒みもぐんぐん減っています。痛みや皮膚剥がれもありません。
今までよりも背中を広めに写しているあたりに自信が感じられますネ
(まだ汚い)

【ベピオゲル7日目】

f:id:gloriouszombie:20210824142212j:plain


ふむふむ。だいぶ乾燥してきました。
ここまでくると背中の痒みはほぼありません。
次から日付が少し飛びます!

【ベピオゲル10日目】

f:id:gloriouszombie:20210824142409j:plain


すごい!ニキビの粒がほぼ無くなりました!
ブツブツが無くなったおかげで、だいぶ印象が良くなってきました♡

【ベピオゲル12日目】

f:id:gloriouszombie:20210824142542j:plain


おや・・・何だか少し色抜けしている・・・??
数日観察してみたところ、この色抜けは気のせいのようでした。
色抜けしたように見えるのは写真写りの問題のようです。
ベピオ先輩さすがっす!効果出てます!!

【ベピオゲル14日目】

f:id:gloriouszombie:20210824142756j:plain


うおーーーやったーーーー!!!
ようやく「若干背中が荒れている人」レベルになりました!!
嬉しいです!痒みもほぼありません!!さすがベピオ様!!

〜感想〜


写真での記録は最初の2週間分しかありませんが、
この後も数日塗り続けた結果、大荒れだった背中は綺麗に治りました。
冬に綺麗な背中でいられたのはいったい何年ぶりでしょう・・・


とはいえ、今でもやっぱり冬になると背中は荒れてきます。
ニキビが出来る原因を突き止めない限り、この悩みは続くようです。

ま、根本的な原因はUNIQLOヒートテックだったんですけどネ…
ヒートテックの着用を控えたら圧倒的に背中が荒れなくなりました。

このお話は長くなるのでまた今度(´;ω;`)ブワッ


でもやっぱり肌が綺麗って嬉しいですよね😆
個人差はあると思いますが、私のこの汚い背中はベピオゲルで治りました。


毎年のことだから…いつものことだから…と諦めてしまわずに、
お肌のトラブルはお医者さんに相談するのが解決の近道です。


ここまで読んでいただきありがとうございました♡
そのうちヒートテックとお肌トラブルの関係についての
お話も書かせていただこうと思っています!


肌ヨワ仲間の皆さんのお役に立てれば幸いです・・・😘


LINEスタンプも4種類発売中です💓
https://line.me/S/shop/sticker/author/2327740

こちらもポチッと応援よろしくお願いします🌿
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラサー主婦へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ