現代社会で寿退社すると、実際のところどうなっていくのかを検証するBLOG

令和2年の12月に入籍。令和3年の3月に退社。コロナウイルスという未曾有の大被害が全国を襲う中、仕事を辞めるとどうなるのかを検証していきたいと思います。

昭和に片足突っ込んでると言われた平成1桁女子、令和の世に結婚する。

 

はじめまして。ぐろうです。

入籍をきっかけに、自分で自分の観察日記をつけたら面白いのでは?と思い立ち、こうして筆を取り始めました。

 

 

女性の「社会進出」や「働きながらの子育て」が当たり前になってきた現代社会。

つらい!なんだそれ!無理!

そこまで仕事に熱意ないし無理!と、

就活中や社会人になりたての頃は、毎日ずーっとそんな風に考えていました。

 

25歳までには素敵な旦那さまと結婚して、

美味しいご飯を綺麗なお家で作って、

翌年には子供なんてできちゃって、

子育てが落ち着いたら優雅で幸せな生活を♡

 

ああ、なんで素晴らしい(棒読み)

オーイ数年前の私!!私は現在27歳だよ!!!

新婚の旦那ともトラブルばかりだよ〜!!

仕事だって辞めたくなかったよ〜!!

 

まだ320文字ほどしかこのブログを書いておりませんが、既に人生の難航具合が見え隠れし始めていますね。そう。その通りです。悩みが山ほどあります。

山と海、どちらが好きかと聞かれたら海が好きです。それを使って「海ほどの悩み」と書くと、一気に雄大な感じに変わるので、気分的にはこっちの方がいいかもしれません(なんじゃそりゃ)

 

次回、結婚に至るまでの道のりと現在編、

スタートです!!

久しぶりのブログ活動楽しく頑張ります。