現代社会で寿退社すると、実際のところどうなっていくのかを検証するBLOG

令和2年の12月に入籍。令和3年の3月に退社。コロナウイルスという未曾有の大被害が全国を襲う中、仕事を辞めるとどうなるのかを検証していきたいと思います。

3年の交際。〜そして結婚へ〜④

 

こんばんは。

時間があいてしまってごめんなさい。

バタバタしておりました。

 

今夜も引き続き魔女のお話をしていきたいと思います。

 

 

 

その後も魔女は、私の近況を次々に的中させ、最後に1つの予言を授けてくれました。

 

「秋と冬に何度か機会が訪れる。その人は大勢の中にいるけれど、会えば絶対にわかる。その人は本物。信じなさい」

 

…………なんじゃそりゃあ!

当時は新緑眩しい初夏のある日。

予言された季節までは数ヶ月しかありません。この時はまだ話半分と言いますか、「へぇ、左様でございやすか…」くらいの気持ちでしか予言を聞いていませんでした。

 

帰りに友人達と反省会を開き、お互いが言われたことを報告し合いました。

 

友人達もびっくりするほど現状を言い当てられていたようで、数年スケールの予言をされていたようです。(過ぎたからこそ言えるのですが、友人達の予言も、その後ズバリ的中していきます)

 

それからあっという間に季節は流れ、沢山の飲み会に参加し、合コンにも一度だけ参加し、何も無いまま年末になりました。

秋すっ飛ばしとるやんけと思いましたね?大丈夫です。そこも怖い話として後に繋がります。

 

この年の年末。女3人で忘年会をしていました。店を求めて飲み屋街を歩いていると、中学の同級生♂とこれまた偶然遭遇。とんとん拍子で合流することになったのです。

 

同級生♂グループは7人。こちらは3人。

普段であれば、この人数比率だと絶対に合流なんてしません。しかしこの日は年末で開放的な気分になっていたこともあり、珍しくお誘いに乗っかることにしたのです。そこに、今の夫がいました。

 

魔女が「会えばわかる」と言っていた通り、マジで会ったらわかりました。

 

「よく当たる魔女がいる説」ガチでした。

 

同級生♂以外は全員初対面。

今風で細身なメンズが揃う中、私の好みをブチ抜く濃いめのガッチリ系がただ1人。はい。夫です。話を聞くうちに恐ろしいことも発覚します。

 

秋に参加した飲み会で、急な仕事が入ったとかで当日ドタキャンした♂がいたのですが、そ・れ・も・夫・で・し・た。

 

えーーー??!!

 

魔女やべーー!!!秋と冬ガチじゃん!

何度かの機会もガチじゃん!!

複数人の中にいるもガチじゃん!!

 

そこからは周りの激しいムーヴもあり、交際開始。4年の交際を経て入籍することになりました。

 

「いや、運命とか嘘やん」とずっと思ってきましたが、ここまで来ると信じざるを得ません。独身の皆さん、運命とか必然っていうのは、ガチでありますからね!!ビリッと何かを感じた際は掴みに行ってみてください!!

 

さて、次回からはリアルな手続き話。

現在は退職と引っ越しも済み、失業手当を貰っています。此処に至るまでの大変な日々を、書き綴っていこうと思います。